1月11日(火)
今日は、鏡開き

3時のおやつに、園長先生がぜんざいときな粉餅を作って下さいました!
1641910305936

お餅、焼いてみようかな、と😄ストーブの上で焼いていましたが、なかなか時間がかかり間に合わないので、お鍋でグツグツ😅
柔らか~くなって、みんな大喜び😆
1641910403017

見て見て〰️🎶と、1人がお餅をビヨ~ンとのばすと、みんなもボクのも、私のも、と😆❣
きな粉餅は大人気でしたよ。
1641910631102

小さなお友だちも、食べました😃💓

1人でお餅を3個もおかわりして食べた子もいました。

私やあきら先生にも、ぜんざいを作ってくれました!😊
園長先生、ありがとうございました🎵


なんでも器用にパッと作る園長先生。
美味しい給食、美味しいスイーツ❣

子どもたちもすぐに、園長先生に甘えにくっついて行くことも。膝に座ったり、背中によじ登っていく子もいましたね。

子ども好きじゃなかった、なんて言っていた時がありましたが、、、😅子どもは素直です。正直です。
園長先生の人柄の良さを子どもたちは、知っていますね!😊
きっと若い若い時からそうだったんだと私は思いますよ。

今日も園長先生宛に荷物が届きました!
富山県から😄
1641910214632

お菓子やふりかけ、スープにカレー❣
すごいですね。富山県ならではの、品々。
見たことない、かっぱえびせん、あ!白えびせん、でした😅


さっそく小学生が、これなぁに?とのぞきこんでましたよ😄

園長先生優しいから、きっとお菓子食べさせてくれるんじゃないかな?(笑)楽しみに待ってようね。Hくん😊👦💨💨

Kさん、富山からの珍しい品々、ありがとうございました。


ともみ先生☆